毎日毎日、同じことの繰り返しだと感じたら。。

なんだか毎日が単調だ、、、と感じること、ないですか?

特に私のように、小さな子供がいて主婦の場合、子供に合わせて毎日の生活リズムが決まりがち。。。。

独身の時のように、夕方から一人でフラっとウインドーショッピングとか、レイトショーで映画をみるなんてこと、できませんよね。

 

昨日も今日も、いつも同じ、、、?

 

私の場合、平日は朝ごはん作りから始まって、ゴミ出し、息子を幼稚園へ送ってから

朝食の片付け、洗濯物を干し、家の掃除、娘と公園。

お昼ごはんを食べたら、息子のお迎え、そのまま公園遊び、オヤツ、夕食とパン作り。

 

だいたい何時に○○をする。というリズムができているので、自分でもビックリするくらい、毎日規則正しい(?)生活です。

 
[adsense]
 

でも、毎日毎日、同じことの繰り返しだと、たまーーーーに今日は何曜日?とか
昨日と今日の記憶がごちゃごちゃになったりしませんか?

それに、なんだかツマラナイ、、、。

 

そんなことを母にぼやいていたら、母からこんなアドバイスが。

 

「一日一家事、いつもと違う家事をしてみなさい。

 

 

普段の家事のほかに、もう一家事、毎日違う家事をプラスしてみること。

たとえば、ベランダの掃除をやってみたり、傘立ての掃除をしてみたり。。。。

 

そんなに大変なことでなくても、アルバムの整理をする、お客様用のティーカップを磨いてみる。

 

小さなことでいいんです。

 

そうして毎日毎日、新しい物事に取り組めば、昨日も今日も同じだとは感じませんよね。

小さなことでも、毎日毎日、一仕事プラス

家もスッキリするし、一石二鳥!!

私もがんばろう(^ ^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です