楽しくて美味しい。節約できてママがラク。休日の夕食について。


今日は遊びに出かけて疲れたな、、とか、夕食作るのが大変、、、とか。

休日の夕食作りは、いろいろあるわけで。。。。

私も休日の夕食メニューはいつも悩んでいます。。。

我が家の場合、家族で夕食を囲めるのは、休日だけ。

せっかくなら、みんなが喜ぶものを作りたい。。。

 

あーーーーーー、何作ろう?!

 

休日の夕方はいつも、冷蔵庫の中身と体力と気力と相談しながら過ごしています。

 
[adsense]
 

もう何も思いつかない、疲れてムーーリーーーというとき。

そんなときは、ホットプレートを出してきて家族でパーティーをすることにしています。

パーティーといっても、高級な食材は使わないんですが。汗

 

よくやるのが、

 

 

焼きそば(ソースと塩味の2種類)です!!

 

 

えぇーーーー!!と思ったでしょ。笑

いやいや、でもね。

家族で鉄板を囲んで、焼きそばを作るのって、楽しいし、美味しいですよーー。

しかも、ママはラクチン♪(^^)

材料さえ切っておけば、あとはテーブルに用意したプレートで焼くだけ!!

焼くのも、家族みんなで楽しみながら焼くことができます(^^)

我が家の場合、プレートを出すと、夫が張り切って焼いてくれるので、私は食べるのみ!!(ありがたい。。。)

フライパンで作ってもいいんですが、プレートで作った出来立てアツアツを頬張るシアワセ。。。

いつもの焼きそばが何倍も美味しく感じられますよ!!!

 

 

我が家のプレートセット。

 
8年位前に買ったものだけど、いまでも現役。

image

このプレートセットは、焼肉、たこ焼き、鉄板プレートがついているので、このセット一つでさまざまな料理を楽しむことができます。

結構大きいのですが、キッチン傍、すぐ取り出せるところに収納していて、使いたい時にサッと取り出せるようにしています。

手の届かないところにしまってしまうと、私の場合、取り出すことが面倒になってしまうので、、、。

もし、これからプレートセットを購入される方は、収納場所を確保してからのほうが良いと思います。

 
[adsense]
 

ホットプレートセット、家庭に一台あると、なにかと便利(^^)

目の前で料理しながら食べることって、子供たちにとってもワクワクするみたいで、プレートをだしてくると、大喜び。

子供達が大きくなってから

「そういえば、日曜の夕食は、ホットプレートでいろいろ焼いたよね~。」

なんて、楽しい記憶として残ったらいいな~なんて、考えています。

 

では、皆様も楽しい夕食を!

今日もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◯我が家と色違い?



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA