部屋を片付けたくなる!?お部屋に花を飾ってみて思うこと。


部屋や机の上に花を飾ると、なんだかウキウキしませんか?

今の時期、花屋さんにいくと、赤、白、黄、、、、いろいろな色の花があって、私たちの目を楽しませてくれます。

花の匂いはリラックス効果もあるんですって。

確かに、花屋さんに行って花を眺めていると、気持ちが穏やかになりますね。

 

[adsense]

 

我が家は、春になってから、花のたえない生活を送っています(^-^)

といっても、お店でお花を買ってくるわけではなく、こども達が野原で摘んでくる花なので、ゴージャスな花ではないけれど。

野原でしっかり根を張っている雑草の姿、青々とした葉や小さな白い花は、飾ると生命力を分けてもらえそう。
image
ちょっと野原でつんできた、そんなお花を飾るシアワセ。

花瓶にいけると、お部屋の中に小さな小さな、野原ができたようです。

 

 

[adsense]

 

 

家の中にお花があると、花瓶のまわりはモノを置かずにスッキリしておきたいですよね。

ごちゃごちゃした中に、お花を飾ってしまっては、せっかくの綺麗なお花が目立ちません。

スッキリした空間にお花を飾ると、なんだかお花も嬉しそう。

そう、お花を飾ると、部屋を片付けたくなる、いうメリットもありますよ。笑

 

 

風水的にも、部屋にお花を飾ると、気を浄化する作用があったり、運気アップといった効果もあります。

ただし、枯れた花をいつまでも飾っているのは×。マイナスの気を出してしまうそうです。

さらに、空の花瓶を部屋に置きっ放しにしておくことも、花瓶の口から気が吸い込まれ運気が悪くなるとか。

かわいい花瓶は飾っておきたくなるけど、風水的には、しまっておくほうがいいみたいですね。

 

 

部屋にお花を飾って、気分ウキウキ!

部屋も綺麗になって、ココロもカラダもリラックス~。いいことずくめですね!

まずは、気に入ったお花を一本、飾ってみてはいかかでしょうか(^-^)

では、今日もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA