リンナイ ガスオーブンのある生活。我が家で増えたモノと減ったモノ。

パン作りを作るようになってから、ずっと憧れていたガスオーブン。

ネットの書き込みで

「ガスオーブンでパンを焼くと、ひと味ちがう。」

そういった書き込みをみるたびに、

「どうちがうんだろう?」

と思っていました。

 

実際にガスオーブンを購入し、パンを作ってみて、

「焼き色がいい。」

「予熱が早い。」

「バリッと焼ける。」

実際にパンを作ってみて、納得です。

今まで使っていたオーブンは、パンを焼くと上下しか焼き色がつかなかったのに対し、ガスオーブンで焼くと全体的にいい色がつきます。

一昨日焼いたロールパン。

隣の県に住む、祖母への手土産のひとつに。。。

 

予熱もガスオーブンは早く感じます。

点火して設定温度になるまでの時間

・約100℃  1~2分

・約150℃  2~3分

・約200℃  3~4分

・約250℃  4~5分

・約300℃  5.5~6.5分

(リンナイ ガスオーブン取り扱い説明書に記載)

[adsense]

 

パン作りが楽しくなったことはモチロンですが、それ以上に、我が家でおこった嬉しい変化。

それは、

 

   家族の笑顔が増えたこと。

「おいしい!」の言葉が増えたこと。

 

もう、オーブンを使ってパンや料理を作ることが楽しくて楽しくて・・・。

焼きあがって、オーブンの扉をあけるときの、子どもたちのワクワクした顔。

・・・サイコーです(T_T)

 

今では、我が家にとってなくてはならないものになりましたが、ガスオーブンを購入するときは悩みました。

安い買い物ではありませんから。

 

オーブンを使いこなせるか?

パン作りに飽きてしまったらどうしよう。

 

といったことや、

我が家には、キッチンにガス栓がなかったので、ガス栓を増設する工事が必要だったり、、、。

そういったことから、ガスオーブンを設置するため購入をためらう時期もありましたが

購入して約1ヶ月。

やっぱり、購入してよかったと思っています。

[adsense]

 

最後に、

ガスオーブンが我が家にきてから、減ったモノ。

なんだと思いますか?

 

外食と休日にショッピングモールにいくこと。

 

家で食べるごはんが、一番おいしい!!

外出も、家族で近所の公園や、近くの林に遊びにいくことが増えました。

ヘトヘトになるまで遊んで、家に帰ると、おいしいパンが待っている。

 

なんだか、家が楽しい(^ ^)

 

ガスオーブンが我が家にやってきてから我が家におこった変化をまとめてみました。

ガスオーブンがある生活、いいですよー。

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

◯パンづくりの参考にしている本◯



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です