cuocaでお買い物(2回目) cuoca オリジナルペストリーボードを購入。使い心地は、、、?


パンの道具が欲しいとき、どこで購入していますか?

近所のホームセンターに少し置いてあるけれど、種類はあまり多くないですよね。

私はcuoca富澤商店オンラインショップで購入しています。

どちらも、製パンや製菓の材料や道具をたくさん取り扱っているお店です。

よくセールをやっているので、欲しかった商品が少しお買い得になることも、、、。
欲しいものがある方は、こまめに覗いてみると良いかもしれません。

[adsense]

 

先日、パン生地をこねるときに机に敷く『シリコンマット』が破れてしまいました。

 

手ごねの時、力いれすぎた?使い方が悪かった??

使い始めて約半年なのに。。。お別れが早かった。

コレがないと、パンが作れないし。。。

 

大問題です!(大袈裟。笑)

 

というわけで、急いでcuocaに注文しました。

 

注文したもの

・cuoca オリジナルペストリーボード(L)(パンをこねる時に下にひく板)

・safインスタントドライイースト 緑(ピザ用)

・黒柄ピザカッター

・Matfer クッキングシート

 

ペストリーボードの他にも、前々から欲しかった商品を一緒に注文。

どれも近所では手に入りにくいものばかりです。

 

土曜日の夕方にネット注文して、火曜日に届きました。

image

 

前と同じシリコンマットでもよかったのですが、水分量が多いパン生地をこねるときは、マットが生地にくっついてきてしまって、使いにくかったので、今回は、木製のボードに決めました。

image

表面はツルツルしています。このツルツル具合なら、水分量が多いパン生地でもストレスなくこねる事ができそう。

image

側面はな斜めにカットしてあります。ボードを持ち上げるとき、指を引っ掛けられるので便利ですね。

Lサイズの大きさは600×400×厚さ18㎜ です。
大きいかな、、、と思いましたが、実物をみてみると、思っていたより小さいかな。

image

洗うとき、我が家のシンクには入りきらないので、半分ずつ洗います。

image

早速使ってみたところ、、、

手ごねをしていると、ボードに生地がくっついて、ボードが動いてしまいます!

ボードの裏面は滑り止め加工がされていません。

 

これは、、、はっきりいって、使いにくい!!

 

手ごねをする方は、ボードの下に敷く滑り止めマットが必須だと思います。
100均やホームセンターで購入することができますね。

私ま明日買ってこなきゃ。苦笑

★その後、すべり止めマットを購入した後の使用感はコチラ⇒cuocaのオリジナルペストリーボード+すべり止めマット=最高!

[adsense]

その他に購入したもの。

緑のsafは、ピザ用のドライイーストです。

よく家族でピザパーティーをするのですが、普通のドライイーストを使うと、パンのように分厚い生地になりがちで。。。。

それはそれで美味しいのですが、もう少し薄い、パリパリの生地が食べたかったので購入しました。

商品レビューをみてみると、結構高評価。生地を薄ーく伸ばすことができるそうです。

 

ピザカッターは、ピザをキレイにカットできるように。

いつも包丁を使ってカットしていましたが、切っているときに具が偏ってしまいぐちゃぐちゃになってしまうことが多かったので、購入。

 

Matfer クッキングシートは、オーブンで繰り返し使えるオーブンシートです。

image

好きな大きさにカットして使います。

毎日パンを焼いていると、市販のオーブンシートの消費が早く、たくさんゴミがでてしまいます。
このシートなら、洗って何度も使うことができるから、経済的ですね。


早速、今日のお昼ごはんにピザを作りました。
image
新しい道具とピザ用ドライイースト、すべて使いました。

生地が薄く伸びることに、感動。

ピザカッターも、オーブンシートもすごく使いやすい!!
もっと早く買っておけば良かった。笑

無くてもなんとかなるモノは多いけど、専用の道具ってやっぱり使いやすい。

大事に使いたいと思います。

 

では、今日もありがとうございました。

にほんブログ村



 

 

 

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA