タオルの替え時。ルールを決めていつも気持ちよく使いたい。


毎日使っているタオル。

よーーーーーーく見てみると、なんだか黒ずんでいませんか?

手触りはどうでしょう。

ゴワゴワになっていませんか?

タオルって破れないかぎり使えるし、取り替え時の見切わめが難しいですよね。

人に見られたら、ちょっと恥ずかしいなぁと感じるようになったら、新しいものと取り替えるようにしています。
[adsense]

 

我が家は、タオルを頂くことが多いので、数枚ストックしていますが、

残りが数枚になったら、いつも タオル・バスタオル通販のトゥシェで購入して補充するようにしています。

タオルといっても、厚みや素材、手触り。。。

違いがあって、好みもありますよね。

タオル・バスタオル通販のトゥシェでは、さまざまな種類のタオルを扱っているので、きっとお気に入りの一枚が見つかりますよ。

 

昔は分厚い、ホテルにあるようなタオルが好きでしたが、梅雨時期や冬はなかなか乾かずに、嫌な匂いがしてきたり、いつのまにかポツポツと黒カビが生えてたり・・・汗。

そんな経験から、今は乾きがよく、何度あらってもフワフワな手触りのタオルを選ぶようにしています。(^-^)

 

そんな私が大好きなタオルはこちら。

ナチュラルガーゼタオル

薄めのタオルなので、初めて使う時は、少し頼り無く感じるかもしれません。

でも、良いところもたくさんあります!

畳むとコンパクト

旅行やスポーツジムに行く時は、かさ張るタオルは持ちたくないですよね。

タオル生地が薄いので、バッグの中でも場所をとりません。

乾きが早い。

片面はパイル地、もう片面はガーゼ地なので、すぐに乾きます。

部屋干しでも十分乾くので、花粉の季節や雨が続いて外に干せない日が続いても

毎日気持ちよく使うことができます。

フワフワ感が長持ち

半年くらい使用していますが、今もふんわりしています。

はじめは、タオルの端にロゴがついていたのですが、これは洗濯するうちにいつのまに

か消えてしまいました。

ふんわり柔らかなので、小さいお子様用にもいいですね。

色がかわいい

我が家には、泥遊びが大好きな子供がいるので、汚れが目立たないようなジンジャー色を選んでいましたが、ローズ色やピスタチオ色もかわいいなぁ。

image

色もたくさん選べるので、迷ってしまいますね。(^-^)

本当は、メレンゲ色が欲しいけど、、、、もう少し子供たちが大きくなるまで我慢かな。。。

 

フェイスタオルの他にも、同シリーズでハンドタオル、バスタオルもありますよ。

バスタオルは家族で色分けして使うのもいいですね。

[adsense]

毎日使うタオル。

古くなったタオルの見極めは難しいですが、ルールを決めれば、いつも気持ちよく使うことができます。

そして、毎日使うものだからこそ、お気に入りのタオルで気分をhappyに♪

では、今日もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

〇モノに悩まされない生活を目指しています。

ディズニーのグッズなら何でも買取可能なんです!

10年以上前のパソコンでも買取り価格が付きます!
ブランディア宅配買取

アイドルグッズの高額買取【アイドル館】手数料無料

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA