憧れのガスオーブン設置にむけて。購入予定のガスオーブンはパン教室でよく使用される○○です!

パン教室や小さなカフェでもよく使用されているガスオーブンは何だとおもいますか?

パン作り歴が長い方なら、ピンとくるはず(^-^)

リンナイの卓上タイプのガスオーブンです!

先日、ガス栓増設工事の見積もりをもらって、工事依頼をしました。

コチラ→憧れのガスオーブン設置にむけて。ガス栓増設の見積もりがでました。

ガス屋「工事の日にちが決まったら、またご連絡しま~ッス!」

と言われたので、今は連絡待ち中。

購入するガスオーブンの品番は、もう決めています(^-^)

リンナイ RCK-S10AS 涼厨(卓上タイプ)です。

まず、見た目がカッコイイ!!!

昔から、業務用のモノ、ステンレス製品大好きなので、このオーブンの見た目から惹かれます!

業務用、、、無駄を省いた、シンプルなデザインが美しい。

このオーブンの大きな特徴は、扉が熱くならない、涼厨タイプということ。

涼厨タイプにしたのは、小さい子供がいるので、ヤケド防止と、夏の暑い時期にも少しでも快適にパンを焼きたいからです(^-^)

リンナイ RCK-S10AS の商品説明には、

”次の操作をランプでお知らせする、ネクストサイン表示機能付。オーブン皿は3枚同時使用が可能。

マイコン制御により、温度と時間の設定を9つのメモリーに記憶させることができます。

パンの種類によって3段階に発酵温度を設定できる、イースト発酵機能付。食材の乾燥を防ぐソフト仕上げ機能付。”

すごい!オーブン皿が3枚分、一度に焼けるんですね。
(オーブン皿のサイズは、外寸320×280×25、内寸280×240×24です。)

購入した方の商品レビューを見てみると、

・余熱に時間がかからない。

・火力が強いので、パンがバリっと焼ける。

・涼厨タイプは、素手で扉に触れることができる。

・焼きムラが気にならない。

なかなか高評価です(^-^)

ガスオーブンになったら、3日に1度、2斤分の角食パンを作って、その他の日は、他のパンにチャレンジします!

来週は、パン教室があるし、これからますます、パン作りが楽しくなりそうです。


今、読んでいる本。

小玉 歩さんの『あなたはまだ本気出してないだけ

まだ読み始めたばかりですが、こころに響く言葉を見つけました。

”重要なのは、他人にどう見られるかでなく、自分がどう生きたいか。どのように自己満足を追求できるかです。”

他人の視線。

気になりますよね、自分がどう見られているかって。

はい。
私も気になります。。。

でも、他人の評価に怯えて、流されていく毎日。他の人と同じように、、、、、、

・・・それって幸せ?

いつか、後悔するときがくるんじゃない?

「あのとき、もっと頑張っていれば、、、。」って。(私の今までの人生、こればっかりかも。)

まわりの人に、「必死だねww。」って思われてもいいじゃないの。

自分が納得、満足する人生を送ることが一番!

なんか、やる気でてきたーーーーーー!!

今日も頑張る!!

読んだ本に、すぐ影響されてしまう単純な私ですが(^-^)(照)

皆様も、どうぞ素敵な一日を!

では、今日もお読みいただきありがとうございました。

◯パンづくりの参考にしている本◯

↓押していただけると励みになります(^-^)

にほんブログ村

野菜不足のこどもに【こどもバナナ青汁】

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です