『味わいたい』と思う野菜 長野県佐久市 有機野菜農家 mano manoさんの野菜セット


突然ですが、昨日食べた野菜を思い出せますか?

メニューや調味料の味を思いだせても、野菜まで思いだせる人は少ないのではないでしょうか。

健康な生活を送るために野菜を食べることは欠かせませんが、食べるなら記憶に残る野菜を食べてみてはいかがでしょうか。

[adsense]

 

 

長野県佐久市 有機野菜農家  mano manoさんの野菜は、記憶に残る野菜です。

我が家では冬になった今でも、「夏に届いたあの野菜、美味しかったね~。」なんて会話に上ります。

普段スーパーで購入する野菜だと、こうはなりません。せいぜい「あの調理法は美味しかった。」です。

mano manoさんの野菜は、葉物野菜は空気のようにふんわりと、根菜類は皮までやわらかくて、、、

初めて口にした人はきっと

「いままで食べていた野菜はなんだったんだ?!」と驚きますよ。

我が家も初めはそうでした。

野菜を『味わって』食べること。

それは、身体に優しく豊かな食生活だと思いませんか?

[adsense]

12月に届いた野菜セットを紹介します。

(我が家はLセットをお願いしています。)

image

image

・大根

・白菜

・人参

・じゃがいも

・ネギ

・かぼちゃ

・里芋

・ごぼう

・カブ

かぼちゃは去年頂いたものとは品種がちがうのでしょうか?去年は少し水っぽく感じましたが、今年届いたものはみっちり、ホックリしていて美味しかったです。

 

先日、mano manoさんの人参、大根、ネギ、里芋、ゴボウを使って「豚汁」を作りました。

image

それぞれの野菜が持つ淡く曖昧な旨味が、カツオ出汁と味噌と合わさって、しみじみと美味しい。。。

食べたら力が沸いてきます!

こども達も、もちろん完食です!

今月もごちそう様。次回の野菜セットを楽しみにしています。

 

【mamo manoさんへの注文方法】

今回取り上げたmano manoさんへの野菜の注文はこちらまでどうぞ!

スーパーでは買えない美味しさの有機野菜が、定期便で届きます。

詳しくは、代表の丸角さんまでメールでお問い合わせ下さい。

 

 

<お問合せ先>

mano mano

代表 丸角 拓也
E-mail:manomano.farm@gmail.com

facebookからも注文可能です。

https://www.facebook.com/farm.manomano

[adsense]

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA