守谷ハーフマラソン2015を目標にジョギングしています


[adsense]

つくばみらい市のお隣、守谷市では
毎年、『守谷ハーフマラソン』が行われます。

2015年の情報はまだ公開されていないようですが
前年と同じなら、11月上旬のエントリー、翌2月が本番になります。

守谷ハーフマラソンのカテゴリー

2014年度の守谷ハーフマラソンには

・2km 小学3・4年生男子
・2km 小学3・4年生女子
・2km 小学1・2年生男子
・2km 小学1・2年生女子
・3km
・5km
・ハーフマラソン 高校生以上

という枠があります。

エントリー条件

2014年度の守谷ハーフマラソンのエントリー条件は

・2km 16分以内
・3km 22分以内
・5km 38分以内
・ハーフマラソン 2時間15分以内

となっています。

守谷市民枠と、市民外の枠があるので
今年は市民外の枠でエントリーをしてみようと思います。

僕が狙っているハーフは
2時間15分で走りきる事がエントリーの条件です。

定員

2014年度の定員は、先着6,000名(ハーフマラソン3,800名、5キロメートル1,000名、3キロメートル500名、2キロメートル700名)
となっています。

今年はどうなるでしょうか。
とりあえず申し込みが始まったら、即電話ですね!

トレーニングのピッチを上げます!

最近は、距離を一日10キロ→20キロにアップさせて
これを2時間で走りきる練習をしています。

時速10kmですね。

守谷ハーフマラソンの開催される時期は冬なので
夏場よりもタイムが出やすいと思いますが、優勝タイムは
1時間10分台です。

なんとか冬までに1時間30分でハーフを走りきれるようになりたいと思います。

大会に関する問い合わせ先は
守谷ハーフマラソン事務局(守谷市教育委員会生涯学習課内)
電話0297-45-1111
になります。

最新情報が更新されたらこのブログでお伝えしていきます。

[adsense]

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA