つまみに最高! mano manoさんの野菜セット レシピその①『みさきキャベツ味噌』

田舎スタイルでは、長野県佐久市で有機野菜を栽培する農家 『mano mano』さんの野菜セットを定期購入しています。

最近このmano manoさんの野菜が「おいしい」と評判で、いろいろなブログでも紹介されているようです。

manoとはイタリア語で「手」という意味があるらしく、mano mano・・・手から手へおいしい野菜を届けるという、、なんともいい名前。。

野菜セットの内容は、レタスやちんげん菜、キャベツなど、信州の春野菜を満喫できる9種類の詰合せです。これがまた、どれもスーパーでは買えないお味で、我々も家族で大絶賛中。

mano manoさんの野菜セットは毎週、隔週、月1の3種類です。サイズはMとLの2サイズが選べます。

その中で今回取り上げるのは『みさきキャベツ』。

これがまた、スーパーで買えるキャベツとは異なり、やわらかくて甘いのです

ドレッシング無しで全然いけます。

 

田舎スタイルでは、試しにこのみさきキャベツをお酒のつまみに!

と『肉味噌キャベツ』にして頂きました。

肉味噌はクックパッドのレシピで作りました。

肉みそで食べる*野菜スティック

お酒のつまみにする場合

キャベツは大目に用意しておくと、いいですよ。

 

『肉味噌キャベツ』、個人的に超おすすめのキャベツの食べ方です!

 

【mamo manoさんへの注文方法】

今回取り上げたmano manoさんへの野菜の注文はこちらまでどうぞ!

スーパーでは買えない美味しさの有機野菜が、定期便で届きます。

詳しくは、代表の丸角さんまでメールでお問い合わせ下さい。

 

<お問合せ先>

mano mano

代表 丸角 拓也
E-mail:manomano.farm@gmail.com

facebookからも注文可能です。

https://www.facebook.com/farm.manomano

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です