家庭菜園 病害虫予防


 

image

数日前、ホームセンターで見つけました。

「有機栽培用   有機酸•アミノ酸たっぷりの黒酢原液」です。

病害虫予防や、土壌改良、生育促進に効果があるそうです(^ν^)ちなみに適用病害虫の範囲は、「うどん粉病類、アブラムシ類、ハダニ類(予防効果)となっています。

ここ数日、朝夕とスプレーしてみた感じでは、ハツカダイコンの葉が元気になった気がします。(^ν^)(新たに虫に齧られた跡もなし)

コマツナは相変わらずですが。

image

白い卵が3つくっついているのが見えますか(´・Д・)他のコマツナの株にも沢山くっついていました(´Д` )

黒酢は、虫の卵や幼虫は範囲外ですもんね…。早めに見つけて退治するしかなさそうです。

 

 

 
[adsense]

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA