本当に好きな事だけを仕事にすると上手くいく


人生いろいろ、仕事もいろいろ」、、誰かの演説ですが、仕事には本当にいろいろな形があるなあ、と思うこの頃です。

大勢の方が、自分が嫌いな事はやらずに、本当は好きな事だけをして、生活していければいいのにと思っているかもしれません。

でもなかなか好きな事=仕事となるのは難しい、社会はそんなに甘くない、と昔は思っていました。

でも今は、少し考え方が変わりました。

人生は一度きりしかないし、今も一回しかありません。

みんな、好きな事をもっとどんどんやってもいいんじゃないか!と思うのです。

好きな事を仕事にして、とことんやり尽くして、人生丸ごと楽しめたらいいなあ、と毎日考えています。

 

[adsense]

みんな、好きな事をやろう

みんな、もっともっと好きな事を仕事に出来るのではないか、と最近思います。

それが難しい、現実は甘くない、という意見はあると思いますが、やってみたら意外と出来てしまうかもしれません。

自分で、可能性の枠を狭めているだけかも知れません。

出来ないと決め付けているだけかも知れません。

いわゆる成功しているといわれている人は、好きな事をとことん突き詰めてやっているから豊かになっているのではないかと思います。

結局は没頭して、やりきる所までやりきるしか、楽しく生きる方法はないのではないかと思います。

それには、自分が馬鹿になれるほど好きな事をしていくしかないのではないか

仕事をする人みんなが、好きな事=仕事に出来たら、没頭できて、結果も出て、自信が持てて、楽しい毎日を送っていていけるのではないか、それが社会に求められる事なら自分も社会もハッピーになれると思うのです

そんな世の中が出来たら、面白いだろうな、と思います。

 

自分には価値があると思ってみる

今日は先日読んだ本「好きなこと」だけして生きていく。」(著:心屋仁之介)にインスパイアされて、記事を書いてみました。

この本の中で、いいなと思った部分を抜粋します。

自分に価値があると思ってみる

人生は思っているよりずっと甘い

via:「好きなこと」だけして生きていく。

 

これから好きな事=仕事にしていきたい方には、元気の出る一冊なのでお勧めします。

 

[adsense]

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA