家だけじゃなくキャンプ場でも!子どもから大人まで楽しめるボードゲームはいかがでしょうか。


こんにちは。

 

今日は、秋冬キャンプシーズンにピッタリなボードゲームの提案です。

 

キャンプでボードゲーム??

 

と思う方も多いと思います。。。。。

 

 

でも、想像みてしてください。

夜、ランタンの灯りの中、テントやシェルターに家族で篭って、じっくりボードゲーム、、、、。

 

ゲームを楽しみながら、家族のコミュニケーションがとれそうですね。

 

特に 小さい子どもから大人まで、遊べるシンプルなルールのボードゲームは、盛り上がること間違いナシ!!

 

次回のキャンプにいかがですか??(^-^)

 

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

 

たけしが個人的に(笑)気になっているボードゲームをいくつかピックアップしてみました!
どれもクチコミが良く、迷うなぁ~。

今はいろんな種類のボードゲームがありますね~(^-^)

 

 

 

【ねことねずみの大レース】

 

”ネズミの一家がチーズの楽園を目指して冒険をするゲーム。

チーズ楽園を目指すネズミ一家の計画を聞きつけたネコは,
「これはご馳走のチャンス!」と狙っています。

さぁ,ネズミの一家はネコに捕まらずに無事にチーズの楽園にたどり着けるのか?
2人~4人用のゲームなので,家族やグループで楽しめるゲームです。”

 

今、一番気になっているボードゲームはこれです!!(^-^)
なんといっても、ネコ&ネズミがカワイイ!!

娘が喜びそうだな~~~~。

ゲーム終盤になると、ネコがネズミを追いかけるスピードがアップするので、スリル満点なんだとか。。。。

様々なゲーム大賞を受賞していて、世界中から支持されているゲームです。

 

クチコミA
 3才と6才の子と遊ぶために購入しました。木製のネコとネズミが可愛い!ルールが簡単で、1ゲーム30分程度で終わるので途中で飽きることなく遊べます。頭を使うゲームですが、小さい子でも勝つチャンスがあり、盛り上がります!!

クチコミB
口コミが高かったので購入してみました。子供も気に入り、クリスマス、年末年始、親戚が集まる度に子供がこれを出してきて皆で盛り上がりました。

 

※詳しい遊びかた、ルールはコチラからどうぞ⇒ねことねずみの大レース

 

 

【オバケだぞー(階段の上のおばけ)】

 

クチコミA
4人で遊ぶとおばけの目が続けて出たりするとごちゃごちゃになってきて大人でも分からなくなってくるので楽しめます。他の人のコマをゴールさせてしまったりするので、新感覚のすごろくです。ルールも簡単だし、作りもしっかりとしており、買ってよかったです。

クチコミB
ルールは意外と簡単。5歳の息子は1回でルールを覚えて遊べるようになりました。3歳の娘の方は手助けが必要ですね。
基本のルールは双六と同じなので親しみやすいゲームだと思います

もうすぐハロウィン。
今の時期、オバケのゲームも気になります。笑

すべてのコマがオバケに変身したら、どれが自分のコマがわからなくなってしまいそうですね!!
自分のコマかと思っていたら、違っていたり。。。。
集中力が問われるゲームです(^-^)

※詳しい遊び方、ルールはコチラから⇒ おばけだぞー(階段の上のおばけ)
 

 

【ブロックス】

 

ピースとピースの角をくっつけて陣地を増やす、陣地取りゲームです。
予想外の展開も多く、子どもやお年寄りと一緒にプレイしても将棋や囲碁ほど実力差がでません。4人でプレイするのが一番面白いのだとか。

様々な賞を受賞している素晴らしいゲームです。

クチコミA
単純なだけに奥が深そう。息子に買ったのに親のほうがはまってしまってます。

クチコミB
時間もあまりかからず、
20~30分で終わるのがいいですね。色も綺麗で盤がうまっていくのもきれいです。

 

じっくり頭をつかうゲーム、家族で楽しめるのがいいですね(^-^)

 

※詳しい遊び方、ルールはコチラから⇒ ブロックスマテル

 

 

スポンサーリンク
[adsense]

 

今、我が家でブームになっているゲームは、トランプの『ババ抜き』です(^-^)

夕食後、毎晩毎晩、、、、、ババ抜きをしている我が家。。。。。。

「1回だけだよ。」といって始めても、負けると悔しくなって、もう一回、もう一回と、、、、、エンドレスです。苦笑

 

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

ボードゲームは、クリスマス、お正月シーズンには売り切れることが多いそうなので、狙っているボードゲームがある方は在庫チェックをお忘れなく。。

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA