母子キャンプ初の2泊!!ACNあぶくまキャンプランドに行ってきました。③


こんにちは。

『母子キャンプ初の2泊!!ACNあぶくまキャンプランドに行ってきました。①』
『母子キャンプ初の2泊!!ACNあぶくまキャンプランドに行ってきました。②』

 

・・・続きです。

 

 

『あぶくま洞』と『リカちゃんキャッスル』の観光を終えて、キャンプ場に戻りました。

キャンプ場に戻って遅い昼食。(14時頃だったかな。)

この日の昼食は、コンビニのオニギリ、パン等で簡単に。

IMG_0958

昼食後は、キャンプ場内でカブトムシ、クワガタ探しをしました。

夏になるとたくさんいるようですが、この日は見つけられず。。。。

あとは遊具で遊んだり、場内のきのこ探しをして遊びました(^-^)

 

 

そうこうしているうちに夕方。

シャワーを浴びて、夕食の準備をします。

 

 

この日の夕食は、

〇冷食のパスタ
〇サラダ
〇ソーセージ

でした。

冷食パスタは


(スーパーの冷食コーナーに置いてあります。)

フライパン調理もできるので、便利ですよ(^-^)

さすがに2日目夕方のクーラーボックス内では凍っておらず、そのまま食べれそうなほど解凍されていました。苦笑
2日目はクーラーボックスの中に板氷を追加しないとダメですね(・・;)

 

明日はいよいよ最終日。
撤収作業もあるので、
早めに寝ました。

 

 

翌日、撤収作業中は忙しすぎて、写真ナシ。苦笑。

でも、チェックアウトが12時なので普段よりゆっくりできたかな(^-^)

ずっと曇り~雨の天気だったので、シェルターが乾かず、シートに包んで持って帰りました。

IMG_4548
(キャンプ楽しかったね!!)

 

 

『ACNあぶくまキャンプランド』を利用してみて思ったこと。

・トイレやコインシャワー、場内がとってもキレイ。

・売店・カフェがあるのが便利。(利用した日、カフェが定休日だったのが残念!次回はぜひ利用してみたい。)

・オーナー夫妻が親切で優しい。(滞在中、子供たちが「管理人さ~ん!!」と何度も遊びに行くくらい”管理人さん大好き”になっていた。)

・コインランドリーや携帯充電コーナーがある。(いざという時、助かりますね)

・子供用の小さいトイレがある。(女子トイレ内。男子トイレにもあるのか不明。。)

 

今回、唯一残念だったのは、天気が曇り~雨のだったこと。
(サイトが水はけの良い、細かい砂利サイトでよかった。。)

天気が良いと、木漏れ日が気持ち良いんだろうな~(´ω`)

次回は天気が良い日に行きたいと思います。

長くなりましたが、これで『ACNあぶくまキャンプランド』のキャンプレポは終わりです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA