【備えあれば憂いなし】キャンプ場でのコンタクト使用、不安ではないですか?


今はファッション目的のビューテイーコンタクト等、様々な種類のコンタクトレンズがありますが、

皆様、コンタクトレンズはお使いですか?

 

たけしも20歳のころから視力が落ち始め、その頃からコンタクトレンズを使用しています。

今ではもう、レンズ無しでは「ボヤ~~~」としてしまって、見えませんね。。。

 

毎日の生活に欠かせないコンタクトレンズですが、

キャンプの時は皆様どうしていますか?

 

 

キャンプ中はメガネに変更する?

使い捨てタイプに変更する?

 

 

 

ちなみに たけしはヒヤヒヤしながらキャンプ場のトイレでコンタクトを取り外しをしています。(ハードコンタクトレンズ利用してます。)

メガネは普段かけなれていないせいか、動く度にズレるのが気になるので、使い慣れたハードコンタクトで過ごしていました。

 

 

でも常に、

指にコンタクトを乗せた瞬間、急に強い風がふいてきて落としたら、、、、とか

誤って排水口に流してしまったら、、、、(経験あり)とか

服を着替えているときに、いつのまにか目からポロリと落ちてしまったら、、、、、(経験あり)とか!!!

草が茂っているところに落としたらもう、、、、、見つけるのは困難ですもんね。

 

ハラハラ、ヒヤヒヤの気持ちを抱えていて、、、、、。

 

[adsense]

 
そんな中、ネットを見ている時に、見つけました!!!!

コチラ。

通常、ハードコンタクトは1枚あたりの値段は1万~3万位(商品によって値段が違う。)しますよね。

それが、このお値段!!!

しかも、通常、コンタクトレンズを購入する場合、眼科の処方箋がないと購入できませんが、
コチラのショップでは処方箋がいらないとのこと。

レビューの数が2000超えているのも納得です!!⇒HOYA ハードEXのレビューをみてみる!

 

 

ただし、ひとつだけ注意していただきたいことは、

購入する際に、

・ベースカーブ
・近視度数
・レンズ経

 

この3つのデータが必要になってきます。

これらのデータは眼科に行けば調べてもらえるので、一度調べてみてもらうといいかもしれません。

 

1枚でも購入可能です。

※画像をクリックすると楽天の商品ページへジャンプします。

 

[adsense]

 

これからの時期、キャンプ場での川遊びやプールで遊ぶことも増えるでしょう。。

失くした時に慌てないために、予備のコンタクトをひとつ持っておくと、安心ですね(^-^)

たけしも もうすぐ楽天スーパーセールが始まるので、その時1枚だけ購入したいと思います(^-^)

では、今日もありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA