2017年 今年初!野菜セットが届きました。 (長野県佐久市 無農薬・有機野菜の宅配 mano manoさん)


いよいよ関東も梅雨入りしました。

すっきりしない天気が続きますが、体調を整えて、気分だけでも軽やかに過ごしたいですね(^-^)

 

[adsense]

 

 

一昨年から無農薬・有機野菜の宅配をお願いしている たけし家ですが、

昨日、今年初となる野菜セットがmano manoさんから届きましたーーー!!(^-^)

ダンボールを開けると、色鮮やかな緑・緑・ミドリ。。。。

 

葉物野菜がドッサリ!!

IMGP4510

 

真ん中にある黄色いものは、、、、、

 

なんと!!

 

乾燥トウモロコシです!!

IMGP4511

このトウモロコシは『爆裂種』という種類のトウモロコシで、ポップコーン専用のものなんですって。

 

これは、、、週末のキャンプ場でのオヤツにしようかな♪(それまで子どもたちにはナイショにしておこう。。)

 

 

乾燥トウモロコシの他にも

〇間引き大根

〇赤水菜

〇パーマグリーン

〇サラダ春菊

〇ほうれん草

〇レタス

〇からし菜

〇小松菜

が入っていました。

 

mano manoさんの葉物野菜はふんわ~~り柔らかくて、

とーーーーーーーーっても美味しい(^-^)

とくにサラダで食べられる野菜は、本当に本当に、、、感動ものです!!

 

昨日は間引き大根をいただきました。

葉っぱはごま油でサッと炒めて、醤油で味付け、鰹節と白ごまを合わせました。

IMGP4516

白いごはんとよく合いますヨ(^-^)

 

 

 

すぐに食べない野菜は、

IMGP4518

新聞紙にくるんで、、、、

IMGP4519

野菜が入っていた袋にいれて、油性マジックで野菜名を書いて冷蔵庫の野菜室へ。

こうしておくと、取り出す時に、なにが新聞紙に包まっているのかすぐわかるので便利です。

 

[adsense]

 

冷蔵庫にmano manoさんの美味しい野菜がたくさん入っていると、

「今日はどの野菜使って、何を作ろうかな~♪」とワクワク♪

毎日の食事作りが楽しくなるんですよね♪(^-^)

mano manoさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

 

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

【mamo manoさんへの注文方法】

今回取り上げたmano manoさんへの野菜の注文はこちらまでどうぞ!

スーパーでは買えない美味しさの有機野菜が、定期便で届きます。

詳しくは、代表の丸角さんまでメールでお問い合わせ下さい。

 

<お問合せ先>

mano mano

代表 丸角 拓也
E-mail:manomano.farm@gmail.com

facebookからも注文可能です。

https://www.facebook.com/farm.manomano

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA