子どもが発熱・風邪。。。キャンプに行けなくなった週末の過ごし方。


週末は夏のような暑さでした。

天気もよかったので、外遊びを存分に楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

さて、我が家はというと、、、、、、。

 

キャンプに行く予定でした。。(´;ω;`)

 

…でも先週の火曜日あたりから、娘が風邪をひいていて。

「大丈夫かなぁ~」なんて心配していたのですが、

水曜日の夜には熱がでて、木曜日は幼稚園をお休みして、、、。

 

 

「こりゃだめだ。」と

泣く泣くキャンプ場にキャンセルの連絡をしました。泣

 

えぇ、えぇ、しかたないんです。風邪ひいちゃったんだし、しょうがない。。。。(;▽;)

 

無理にキャンプに連れていって、風邪がひどくなってもかわいそうですしね。
(幸いにも娘の熱は土曜日朝には下がりました。)

 

そんなわけで、週末は家でゆっくり過ごしていました。

 
[adsense]
 

けど、すこしでもキャンプ気分になりたくて。笑

庭にタープを張って、イスやテーブルを並べて、お昼ごはんははタープの下で食べてみました。

IMGP4410 (1)

 

庭だけど、タープを張ってごはんを食べると、楽しい(^-^)

 

 

昼ごはんは、シングルバーナーをだして、庭で蕎麦を茹でてみました。笑

テントマーク ユニバーサルグリル

tent-MarkのUNIVERSAL GRILL

tennto
出典:tent-Mark

これは、五徳としても使えるし、焚き火台のグリルとしも使えて便利です(^-^)

がっしりした極太のステンレスがかっこいい!!

 

 

使用するシングルバーナーはイワタニ ジュニアバーナー

IMGP4414 (1)

高さが少し足りなくて。。。苦笑

板にのせて高さ調節しています(^-^)

 

 

グリルは大きめなので、五徳として使っていないときは、

使わない鍋や食器を置いてもいいし、

バーベキューコンロの横において、サイドテーブルのような使いかたもできそうです。

ガンガン使っていきたいと思います。

 

 

ホットサンドをつくるときも、手で支えてなくていいので、楽だわ(^-^)

ホットサンド ユニワーサルグリル

 

 

[adsense]

 

 

昼ごはんのあとは、子どもたちと庭でキャンプのガイドブックをみながら、

次に行ってみたいキャンプ場の候補を挙げてみたり。。。。

 

 

ちなみに、子ども達に「どんなキャンプ場に行ってみたい?」と聞いてみたところ、

返ってきた答えは、、、

 

息子:景色がよくて、お風呂があるところ。

 

娘:遊具があるところ。

 

たけし:車の運転2時間以内。お風呂があって、林間サイト好き、天体観測もしてみたい。川・水辺が近いキャンプ場はパス。

(母子キャンだと、一人で子ども二人をみなくてはならないので、、川遊びはキツイかな。)

 

 

うーーーーーん。はたして皆の希望を満たしたキャンプ場はあるのか!!??

 

 

なーーーんて、家でガイドブックやネットでキャンプ場を探す作業も楽しいですね!!!(^-^)

キャンプに行けなくなった週末は、家族で次のキャンプの予定を立てるとがっかりした気分も吹き飛びますよ~(^-^)

 

では、今日もありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA