バーベキューはもちろん、パンにも。いろいろ使える!ユニフレーム 『ユニセラトング』


久しぶりに丸パンを焼きました。

6分割にするところを間違えて、5分割にしてしまったので、ひとつひとつが大きい。笑
IMGP4115

これは明日の朝食用に。。。。

 

[adsense]

 

ところで、焼きあがったパンをオーブンから網にのせて冷ます時、なにを使っていますか?
(パンの底に湿気がこもってシワになるのをを防ぐため、焼きあがったパンはすぐに網にのせて湿気や熱気を逃します。)

 

私はフライ返しを使ってパンを網に移していましたが、フライ返しだと、パンが滑って床に落ちてしまったことが何度かあって、

 

家族で食べる分は、素手で移し替えて「アッチッチ!!」となったりしていました。(焼きたてのパンは熱い!!!!)

 

ずっとパン用のトングが欲しいな~と考えていて、探していましたが、気にいるものが見つからず。。。。。

そんな時にたまたま購入した、バーベキューグッズのトング。

 

ユニフレーム『ユニセラトング』


IMGP4059

ユニセラTG-Ⅲにちょうどよいサイズとなっているんですって。

(ユニセラTG-Ⅲはコチラ)

卓上グリルなんですね(^-^)

ユニセラトングは、我が家の カセットガス 炉ばた焼器 炙りや イワタニにもぴったりの大きさです(^-^)

IMGP4026.JPG[1]
(炉ばた焼器 炙りや)

 

ユニセラトングは、よくあるゴツイバーベキュートングと違って見た目がスラリとしてします!!

バーベキュー用に購入したけれど、キッチンにおいておくと、いろいろな場面で使うことができて大活躍しています!!

パンを移し替えるときはもちろん、魚焼きグリルで魚をひっくり返すとき。。。

菜箸だと魚の身が崩れたりすることもあるのですが、トングを使うようになってから失敗しなくなりました。

 

しかも、このユニセラトング、構造に秘密があるんです!!

IMGP4124

先端をご覧下さい!!
机の上におくと、先端が浮きます!!!

 

使っているうちに、皿の上でなくうっかり机の上においてしまいがちなトング。
先端が卓上にくっつかないようになっているのはうれしいですね(^-^)

 

 

IMGP4125

軽い力で掴むことができて、使いやすいです!!
これは、トングの根元部分に特殊加工で強い弾力性を持たせているためだとか。

金物の町といて有名な新潟・燕三条の匠の技術!
すばらしいですね(^-^)

 

[adsense]

ユニセラトングのサイズは全長約275mm。
重さは約96g。

ステンレス一体成形なので、洗いやすく隙間に汚れがたまることがありません。
パンを掴むくらいではそんなに汚れませんが、バーベキューで使用すると油やタレが付きやすいので清潔に保てるのは嬉しいですね。

家でも外(バーベキュー)でも使える、ユニセラトング。
一本あると便利だと思います(^-^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA