積み木(小さな大工さん)とシルバニアファミリー(森のパン屋さん)


久しぶりに暖かい一日でした(^-^)

 

 

今日は、我が家の子どもたちが、はまっている遊びをご紹介♪

積み木を使った街づくり、、、、は、前から好きな遊びのひとつですが、

最近は、この積み木の街にパン屋さんができました!!!

IMG_3755

ジャムおじさんが店番していますね~。

この小さなパンは、シルバニアファミリーの『森の焼きたてパン屋さん』のもの。

 

〇関連記事⇒ パン好きが子どもにも伝染?娘がサンタさんにお願いしたクリスマスプレゼントは・・・。

 

シルバニアファミリーのパン屋さんの店舗はというと、、、

IMG_3749
(がらーーーーん。)

 

となりのお家も、インテリアがありません。。

実は、、、

 

 

積み木の街で使っています(^ ^)

IMG_3758

(楽しそう。。。(^-^))

 

我が家の子どもたちは、積み木を使って自由に店舗設計や間取りをつくることが好きみたいです。

積み木をつなげたり、重ねたり、、、。

木製レールをパン屋までのばして、、
IMG_3756
(パンの運搬、よろしくね〜)

 

IMG_3752

 

小さな大工さん』の積み木と一緒に遊んでいるオモチャを一部ご紹介♪

アンパンマン 指人形

レール&ロードクレーンセット BRIO ブリオ 木製 レールセット

良質なブナ素材製 ブリオ パーキングガレージ

などなど。。

 

シルバニアファミリーの小物は、小さな大工さんの積み木のスケールがピッタリ!!

遊びの幅がひろがります。

 

では、今日もありがようございました。


にほんブログ村

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA