寒い時期のキャンプのお供に。オールステンレスの鍋はいかがでしょうか。


 

 

寒くなってくると、あったか~い鍋ものが食べたくなりますね!!

特に野外で過ごすキャンプの場合、体の中から温まる、温かい鍋にすることが多いとか。

 

 

鍋といえば、、、、土鍋?

 

 

でもキャンプに土鍋は重いし、割れる可能性もるので持っていくのは難しいですよね。

だからといって、普段使いの両手鍋だと、味気ない。。。。
[adsense]
我が家がつかっている鍋はオールステンレス!!!

 

これなら、割れることを恐れずに、野外に持ち出すことができますよ(^-^)

 

 

 

実は、我が家はキャンプのためにこの鍋を購入したわけではなく、、、、

 

昔は土鍋を持っていたんですよ?

 

でも、夏の間、キッチンの戸棚にしまっている間にカビが生えてしまって。。。。。。

 

お手入れがキチンとできていなかったんでしょう。。。

 

その一件があって、

カビの生えない、洗剤でゴシゴシ洗える鍋を探して、見つけたのがオールステンレスの鍋でした。

 

ステンレスの鍋にしてからお手入れがラクで、冬の鍋率が上がりましたね~。笑

 

 

キムチ鍋をしても

ニオイが鍋に染み込むこともないし、

洗剤を使って油もすっきりおとすことができるので

次に使うに時気持ちよく使い始めることができるからです。

 

土鍋なら、こうはいきません。。

 

 

洗剤を使わずに

タワシでゴシゴシ洗って(重い!)

ガス火で水分を飛ばしたあと

よーーーーーーーーく乾かしたら(半日~1日位)

新聞紙に包んで仕舞う。。。。

 

割れないように慎重になりながらの作業は、けっこう重労働です。
[adsense]
そんなことがあって、我が家は家でもステンレスの鍋を使っていますが、

今後はアウトドアでもバンバン使っていく予定です(^-^)

 

 

今年の秋冬キャンプのお供に、軽くて割れる心配のないステンレス鍋は

いかがでしょうか。

私のように鍋のカビに悩んでいる人も~(^-^)

 

 

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

〇土鍋風。ころんとした形がかわいい(^-^)



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA