今月はどんな野菜が届くのかな? mano manoさんの野菜宅配


去年からお世話になっている長野県佐久市 mano manoさんの野菜が、今週も届きました。

我が家は月2回、Mセットをお願いしています(^-^)

 

こちらは先月届いた野菜です。

image

この鮮やかな人参と葉っぱの色!

葉付き人参は、なかなかスーパーではお目にかかれないですよね。

人参の葉はサッと茹でて、胡麻和えに。

image

春菊のような味と香りで美味しかったです(^-^)

小松菜は、ブロックベーコンと炒めて、塩胡椒で味付け。

image
mano manoさんの野菜は柔らかくて、野菜自体が美味しいので、シンプルな味付けが一番です!(^ ^)

 

[adsense]

 

コチラは今年の夏に届いたmano manoさんの野菜を使ったメニューです。

ブログに書こうと思っていたのに、すっかり機会を逃して秋になってしまったので、サッと一部ご紹介♪

〇枝豆

image

枝豆は鮮度が命!
届いたらすぐに、茹でていました。
甘くて、美味しくて、つまみ食いがとまりませんてした。笑

〇とうもろこし

image

皮付きのまま、炭火でじっくり焼くと、これまた、甘くて美味しいんですよ!

時間はかかるけど、煮るよりもコッチのほうが好き(^ ^)

食卓にだしたら、数分で無くなりました。苦笑(ほとんど子供たちに食べられた、、。)

ゴーヤ

image

ゴーヤは薄切りにして、豚肉と一緒にかき揚げに。

薄切りしたあとに塩もみしておくと、苦味が気になりません!!

豚肉がはいっているので、ボリューム満点の一品です。

・・・他にもたくさんあったのですが、写真に撮ってなかったのが悔やまれます。

[adsense]

 

 

 

これからの季節、かぼちゃやサツマイモが届くのが楽しみです(^ ^)

 

サツマイモが届いたら、焼き芋にしたいな〜。

では、今日もありがとうございました。

 

 

今回取り上げたmano manoさんへの野菜の注文はこちらまでどうぞ!

スーパーでは買えない美味しさの有機野菜が、定期便で届きます。

詳しくは、代表の丸角さんまでメールでお問い合わせ下さい。

<お問合せ先>

mano mano

代表 丸角 拓也
E-mail:manomano.farm@gmail.com

facebookからも注文可能です。

https://www.facebook.com/farm.manomano


にほんブログ村

〇サラダにピッタリ(^ ^)

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA