ワープステーション江戸 『忍者WARS』に遊びに行ってきました!


連休初日、皆様いかがお過ごしですか?

つくばみらい市は天気もよく、お出かけ日和でした。

どこかにお出かけした方も多いのではないでしょうか(^ ^)

 

 

[adsense]

 

今日は『ワープステーション江戸』で開催しているイベント

 

 

忍者WARS

%e5%bf%8d%e8%80%85%ef%bc%93

遊びに行ってきました!!!

 

 

つくばみらい市に住んでいながら、今までワープステーション江戸には行ったことがなかったので

いい機会だし、行ってみるか~と。(^-^)

 

子どもは「忍者」というキーワードにテンションUP!!!

 

 

『忍者WARS』期間中、車での直接来場はできないため(関係者のみ可能)

車は、みらい平駅臨時駐車場(カスミ みらい平店の裏にある空き地)へ駐車。

無料シャトルバスに乗り換えて会場に向かいます。

シャトルバスの時刻表は特にないようですが、複数のバスで運行しているので、

行きも帰りもスムーズに乗車することができました。

image

入場は無料!(^ ^)

 

いくつかのアトラクションにはチケット(通行手形)が必要です。(¥1000=1100両)

 

 

今回参加したアトラクションは

ナゾトキラリー 「魔天軍埋蔵金の謎」・・・500両

これは対象年齢6才~となっていますが、謎解き問題は、子どもだけでは解けないと思います。

最後の一問が難しい。。。

久しぶりに頭を使いました。。。笑

image

プロレスラーと一緒に四聖軍と魔天軍で対決!(綱引き)・・・無料

お堀をはさんで綱引きします。負けたほうの先頭にいるプロレスラーがお堀に落ちるという。。。。。

プロレスラーの皆さん必死です!!!

飛び入り参加OKで、子どもも大人も楽しめました(^-^)

なんでもステージ・・・・無料

日によって違います。

17日は 『鎧装機甲 ネバリオン』

『鎧装機甲 ネバリオン』ってご存知ですか?

image

 

茨城に設立された国立農業先進技術研究機構、通称NATTO(National Agriculture Trans

Technology Organization)が科学の粋を結集し開発したキナーゼアーマー(NKアーマー)に身を包み、
悪の科学者アクーD率いるイービルバクトと戦う!”

 

・・・・という正義のヒーローのようです。

茨城には、イバレンジャーといい、正義のヒーローが多いですね(^ ^)

10分くらいのショーでしたが、子どもは満足(^-^)

ショーのあと、ネバリオンと写真撮影もできました!

 

 

ちびっこ忍者体験 (手裏剣・吹矢・弓引) ・・・100両

これは、、、、期待外れというか、、、、、

『ワープステーション江戸』というからには、本物とはいわないけれど、

せめて竹で作ったような弓や吹き矢がよかったなぁ、、、、(期待しすぎた)

出てきたのは、100均で売っているようなプラスチック製のオモチャの弓、吹き矢、手裏剣を使って

的にあてるというもの。。。。

『これで一回100円(100両)かぁ~』と正直なところザンネンな気持ちになりました。。

まーーーー、子どもは楽しんでいましたが。(-_-)

 

[adsense]

 

他に面白そうだったアトラクション

殺陣教室・・・500両(うろ覚え)

基本的に『ワープステーション江戸』内は写真撮影、ビデオ撮影禁止ですが、

この殺陣教室の間は写真、ビデオ撮影OKだそうです。

お子さんが刀を振り回す、カッコイイ動画を撮影したい方は是非(^-^)

 

 

ほかは、有料ですが、

◯プロレス
◯アイドルステージ
◯コスプレ

など。

ファンには堪らないイベントも開催(^ ^)

 

出店は、カキ氷やクレープ、ポップコーンやアメリカンドック、焼きそば、焼き鳥、たこ焼き等、

甘いものからしょっぱいものまで。(^ ^)

つくばみらい市の特産品を扱っているブースもありました。

見どころたくさんの『忍者WARS』。

9/17〜9/19まで開催しているので、ご家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか(^ ^)

 

では、今日もありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくばみらい情報へ
にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA