今年も届きました!!長野県 有機野菜農家 mano manoさんの野菜セット


去年からお世話になっているmano manoさんの宅配野菜セット。

6月になり、今年もついに始まりましたよーーーー!!!

image

去年はLセットを1ヶ月に1回お願いしていましたが、

今年はMセットを1ヶ月に2回、届けてもらうことにしました(^^)

 

我が家の場合、Lセット一回だと、すぐに食べきってしまうんですよね。。。

もっとたくさんmano manoさんの野菜が食べたかったので、変更してもらいました。

[adsense]

 

今回、届いた野菜はこちら。
image
〇赤たまねぎ

〇ロイソンレタス

〇小松菜

〇大根

〇ルッコラ

〇玉レタス

〇赤水菜

〇そら豆

〇春菊

〇パーマグリーン

〇ナスタチューム

ナスタチュームはオレンジ色の食用花。食べれるお花なんですって!

なんだかもったいなくて食べれない。笑

今回は、葉物野菜が盛りだくさん、です!!

mano manoさんの葉物野菜は、やわらかーーーーくて美味しいんですよ!!

明日の朝食のサラダが楽しみだ(^^)

 
[adsense]
 

夕食用に、そら豆を茹でました。

mano manoそら豆

皮もやわらか〜い。

茹で時間は、ほんの1、2分でOKです。

image

キレイなみどり色が、翡翠のようです。

 

 

 

もう一品は『パーマグリーンと豚肉の炒め物』

パーマグリーンってご存知ですか?

mano manoさんのお手紙によると、

高菜とからし菜をかけ合わせてできた野菜。サラダで召し上がると、ほんのりとした辛味があります。”

 

普段、スーパーでは目にしない、珍しい野菜が届くのも、mano manoさん野菜宅配の楽しみのひとつです♪

パーマグリーンを包丁でザクザク切りながら、つまみ食いしてみるとぴりっとした辛味。

大人の味ですね~。

このまま醤油をかけて食べても、お酒のつまみになりそうです。笑

image

豚肉と黄パプリカ、パーマグリーンを炒めて、塩、胡椒で味をつけたら、出来上がり!!

image

 

[adsense]

そら豆は小粒ながらも、ねっとりしてギュッと凝縮された味。

そら豆を口にいれると感じる、独特な香りが、また、、、いいんですよね~。

パーマグリーンは、炒めると辛味は消えて、高菜のような旨みが口の中で広がります。

そら豆もパーマグリーンも美味しくいただきました。

明日はどの野菜を食べようかな。
ワクワク(^^)

では、今日もありがとうございました。

【mamo manoさんへの注文方法】

今回取り上げたmano manoさんへの野菜の注文はこちらまでどうぞ!

スーパーでは買えない美味しさの有機野菜が、定期便で届きます。

詳しくは、代表の丸角さんまでメールでお問い合わせ下さい。

 

<お問合せ先>

mano mano

代表 丸角 拓也
E-mail:manomano.farm@gmail.com

facebookからも注文可能です。

https://www.facebook.com/farm.manomano


にほんブログ村

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA