気軽に楽しく、キッチンにある食材でお庭バーベキュー。


『バーベキュー』と聞いて、どんな食材を思い浮かべますか?

分厚いステーキ、とうもろこしやアルミホイルに包んだジャガイモ、ホタテ貝に骨つき肉、、、。

・・・書いているだけで、ヨダレがでてきそうです。笑

 

お友達と大勢でてバーベキューをする場合は、思いっきり豪華な食材を使って、盛り上がるのも楽しいですが、

 

家族だけで行うバーベキューは、もっと簡単に、食材も、普段キッチンにあるようなものだけを使って、気楽に行うのもアリかな、と思います。

 

[adsense]

 

本日、たけし家のバーベキュー食材は、

・ソーセージ

・味付豚バラ肉

・鳥もも肉

これだけ。

image
あとは、きゅうりとトマトで簡単なサラダを作って、冷凍庫に常備してある

手ごねピザ生地を使って、アンチョビとチーズのピザ。

image

 

 

大人はお酒、子供たちは牛乳でカンパイ!

これだけで、十分楽しい!(^ ^)

 

昔は

「バーベキューしたい!」

と思ったら、まず、日にちを決めて、

その前日に肉や海鮮、野菜を買い込んで

当日は「さあ、やるぞー!」と気合いをいれて焼く感じでした。

それも楽しいけれど、

準備期間があると、なんだか大変に感じてしまって、バーベキューが億劫になってしまう。。

 

[adsense]

思いついたときに、すぐできる気軽さがバーベキューにあれば、バーベキューはもっと身近な家族イベントになりますね。

家族となら、どんな食材でも、『バーベキューをした』というだけで、プライスレスな体験に!

 

次の休日、バーベキューはいかがですか?笑

炭火で焼いたお肉は、、、すごい美味しくて、、、たけし一家も、また近いうちに、家族バーベキューをやろうと考えています。

では、今日もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA