早朝ウォーキングのメリット。パンを美味しく食べるために早朝ウォーキング。


日中は汗ばむくらい暑い1日でした。
もうそろそろ半袖でも過ごせそうですね。

 

薄着になってくると、気になるのが冬の間に洋服で隠されていた、お腹、二の腕、背中の肉、、、。涙

 

実は、、、パンやケーキを作るようになってから、体重が増えました!

 

原因はパンだけとは言えないけど、ガスオーブンを設置してから、ピザやケーキ、パンを作ることが、、楽しくて、、、。

どんどん焼いて、モリモリ食べていたら、体重も。

 

パンを作らなければいいのだけれど。

パン作り、もっともっと練習して、いろいろなパンが焼けるようになりたいし。

あの焼き立てパンの匂いを嗅いだら、食べるのをガマンするなんて、絶対ムリ。

 

さあ、どうしましょう。

image

[adsense]

 

それで、ウォーキング。

シェイプアップはもちろん、パンを罪悪感なく食べたい!というパンへの熱い思いからはじめました。

ウォーキングしているのは、日中ではありません。小さな子どもがいるので、日中は無理、、。

夫が家にいて子どもをお任せできる時間、、、、、早朝です。

毎日、朝4時頃に起きて、家族が寝ている間に歩いています。

image

今の時期は日の出が早くて、4時半でも外は明るいですね。

写真は、今朝見つけた蜘蛛の巣。朝露がキラキラして綺麗でした。

[adsense]

 

早朝ウォーキング、続けているうちに、メリットが沢山あることに気がつきました。

それは、、、、

 

・人に会わない。

・車が少なく、空気が澄んでいる。

・ウォーキング後、テキパキ家事をこなせる。

・朝日を浴びると気持ちいい。

・夜、グッスリ眠れる。

 

朝4時、5時台は、ほとんど人に会いません。
会ったとしても、一人か二人。
車もそんなに通らないので、歩くことに集中できます。

そして、朝日を浴びながら、単純運動をすると、頭がスッキリして、気持ちも前向きに(^ ^)

いろいろなアイデアもわいてきます!

また、朝早く起きているため、夜は22時頃には眠くなり、ベッドに横になると、すぐ眠ることができます。

 

image

 

早朝ウォーキング、はじめは起きるのが大変だと感じるかもしれませんが、

一度やってみると、ウォーキング後の爽快感にヤミツキになるかもしれません。

私も美味しいパンを沢山食べたいので、早朝ウォーキングを頑張ります(^ ^)

 

では、今日もありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA