DIY好きな方 必見!ジョイフル本田のフリーマガジン創刊!


ジョイフル本田をご存知ですか?

圧倒的な品揃えと在庫料をもち、一般の人だけでなくプロも利用するというホームセンターです。

なんでも、家を一軒たてられるほどの商品が揃っているのだとか、、、。

店舗は

・茨城県 4店舗

・千葉県 6店舗

・埼玉県 1店舗

・栃木県 1店舗

・群馬県 2店舗

・東京都 1店舗

我が家は、守谷店か荒川沖店をよく利用するのですが、どちらも休日は駐車場はいっぱいで賑わっています。

この間作った花壇の石も、こちらで購入。

あと、庭にあるウッドフェンスの材料、芝生、、、いろいろなものをジョイフル本田で購入してきました。

近所のホームセンターには置いていない商品も、ジョイフル本田で見つかることが多いので、いつもお世話になっています(^ ^)

 
 
■DIYのログ小屋キットにご興味のある方は、こちらもご覧ください^o^↓

 
 

さて、そんなジョイフル本田ですが、フリーマガジンを始めたようです。

フリーペーパー  えんじょいふる

フリーマガジンなので、もちろん無料!

今回の2016年 春号は、『「庭」を楽しむ 』ことをテーマにしていて、

今、庭づくりをしている我が家にはぴったりの内容。笑。

 

内容の一部をご紹介します。

・キッチンコンテナのつくり方・おしゃれなガーデンアイテム

・庭にキッチンや家具を置いて外ごはんを楽しむ。

・生地からつくる本格ピザの簡単レシピ

・植木鉢などをおける木製スタンドの作りかた

・・・・などなど。。。

 

無料なのに、読み応えタップリ!!

中でも、一番興味深かったのは、

レンガを積むだけ。お手軽なピザ窯を作ろう。

というテーマです。

image

このピザ窯、セメントいらずでレンガを積むだけなんだそう。

広さ1㎡ほどあれば、OK。

我が家は一時期、庭にピザ窯をつくることを夢見て、ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)を購入したこともあったのですが、本格的なピザ窯をつくるとしたら、何十万円もかかるし、

耐火レンガを積み上げて、セメントで固定していく作り方は、

DIY初心者のたけし一家には難しくて。。。。

いつのまにか、ピザ釜に対する情熱は冷めてしまっていました。

 

でも、今回紹介されているピザ釜はセメントで固めることをしないので、

使用後は簡単に崩すこともでき、また組み替えれば、網をのせてバーベキューコンロに
なったり、全面をレンガで塞いでしまえば、燻製つくりも楽しめる
という。。。

しかも、組立に必要な時間は、約20分。費用は約3万円。

 

なんとも魅力的なピザ釜です!!!

 

青空の下、家族やお友達と、ピザ釜で焼いたオリジナルピザでパーティー。

これからの時期、楽しそうですね~~~(^^)

 
 
■DIYのログ小屋キットにご興味のある方は、こちらもご覧ください^o^↓

 
 
お店が遠くてフリーペーパーを手にいれられない。。という方も、大丈夫ですよ!!

web版 『えんじょいふる』があるので、こちらからダウンロードすることができます。

こちらのサイトは暮らしのアイディアを投稿する、投稿型情報サイトで、DIYのアイディアレシピが盛りだくさん。

すごく勉強になります。

DIY好きな方、いかがでしょうか(^ ^)

 

では、今日もありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 
 
■DIYのログ小屋キットにご興味のある方は、こちらもご覧ください^o^↓

 
 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA