りんごパンを作りながら、長野県で見たリンゴの花を思い出す。


もうすぐGWも終了ですね。
天気も良かったので、お出かけした方も多いのではないでしょうか。
たけし一家は、長野県で数日過ごしてきました。

長野県でみたリンゴ畑の花。

リンゴの花

満開でした!!

つぼみはピンクだけど、花は白いんですね〜(^ ^)

image

[adsense]

 

今日はそんなリンゴ畑を思い出しながら、りんごパンを作りました。

レシピは、クックパッドより

mzhroomさんの

〜秘密にしたい★我が家のりんごパン〜

レシピではリンゴだけでしたが、レーズン、シナモンをプラス。

オヤツの時間に食べたかったので、今日は午前中から作り始めます。

ベンチタイム後のパン生地にリンゴとレーズン、シナモンを乗せて、巻いていきます。

image

その後、最終発酵、焼成。

完成!

リンゴパン

[adsense]

 

リンゴの甘酸っぱい味とシナモンの香りが美味しい(^ ^)
夫と子ども達が喜んで食べてくれました。

これはちょっとしたプレゼントにも良さそうです(^ ^)
また作ろう。

では、今日もありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA