ソープディッシュのヌメリ、気になりませんか?


だいふ前の話ですが。
ソープディッシュのヌメリに悩んでいた時期がありました。

 

我が家は、手洗いの時は石けん派。

 

子ども達は、泡が出てくる液体石けんがいい、というのですが、私の肌質に合わなくて。

洗浄力が強すぎると、手に湿疹ができてしまうのです。

なので、食器洗いの洗剤やシャンプーも、手に優しいタイプを使用しています。

指輪をはめて水仕事をすると、

100パーセント指輪付近の肌からジュクジュクした湿疹ができてくるので、

今はもう、結婚指輪も外しました(>_<)

 

手を洗ったあとのハンドクリームは、夏でも欠かせません。

 

[adsense]

 

あ、話がそれました。笑
ソープディッシュですね。

石けんはたいてい濡れたままソープディッシュに戻しますよね。
そして、次、使うときまで放置、、、。

置いておく間に、水に濡れた石けんが少しずつ溶けていきます。

1日放置するだけで、ソープディッシュの底は石けんが溶けたものがデロリと。

なんだか、石けんがもったいない、と感じるのは私だけでしょうか。笑

掃除のときに、ヌメ〜とした石けんを触るのがイヤで、何か良い策はないか、ずっと考えていました。

 

そんな時に見つけたこの商品。

ダルトン マグネティック ソープホルダー

これなら、使ったあと、ぶら下げるだけなので、石けんがしっかり乾きます。
まるで石鹸が浮いているように見えますね!

image

我が家はこんな感じ。

遊びにくる友達に、

「これ、どーなってるの!?」

驚かれます(^ ^)

 

石鹸のヌメリ防止のほかに、もう一つ良いことも。

 

それは、ソープディッシュを洗面台に置かずに済むこと。

洗面台の拭き掃除が簡単になりますね。

 

 

このソープホルダー、どういう仕組みになっているのかというと、

本体は、吸盤がついていて鏡やタイルなど、ツルツルしたところにくっつけることができます。

image

先っぽに磁石がついていて、もう一方の部品がくっつきます。

ビンの蓋のような部品を石けんに押しこんで、、、。(ギザギザになっているので、少しの力で押し込むことができます。)

image

&nbsp

石鹸に埋め込んだ部品を、本体にくっつけて、完成!

これなら、石けんのヌメリ知らずですね!

我が家にある石鹸すべて、洗濯石鹸やお風呂場の石鹸も、これで統一しています。

 

[adsense]

 

ヌメリがないと次に使うとき気持ちいい(^ ^)

石鹸派の皆様にオススメしたい商品です。

では、今日もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA