トイレ掃除が楽しくなる?トイレ掃除中の密かな楽しみ。


『トイレにはカミサマがいる。』

『トイレ掃除をすると金運がよくなる。』

一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

一時期、トイレ掃除が話題になり、よくテレビでも取り上げられていました。

[adsense]

毎日のトイレ掃除。。。。

どうですか?

家族みんなが使う場所だし、汚れやすいですよね。

我が家の場合、息子がたまに、トイレを失敗することがあるので、多いときは一日2、3回掃除をする日もあります。

さすがに、一日3回になると、結構負担担。。。

「もーーーー(怒)」なんて、プンプンしながらトイレ掃除をする時もありました。

 

でもね。

”あること”をするようになってから、トイレ掃除が苦にならなくなったんですよ。

むしろ、楽しみ。

 

”あること”とは、

トイレ掃除している間は、将来、自分がやりたいこと、チャレンジしたいことを考える!

と、いうこと。

小さな子どもがいると、日中は、家事や仕事の段取りばかり考えてしまって、ゆっくり”自分のこと”を考える時間がありません。

 

「○○時までに掃除終わらせて、公園いって、買い物行って~。お昼ごはん食べたら

・・・・、あ、DVD返しにいかなきゃ。。。」

その合間にも、

「おかあさーーん、あれとってーーー。」「おかあさーーん、これ読んでーーーー。」

子どもの声が、、、。

こんな具合に、子どもの声に思考が途切れ途切れになりつつ、今日一日の流れをババーーッと考えることが多いのではないでしょうか。

 

[adsense]

 

ある日、トイレ掃除をしている時に気がついたんです。

トイレ掃除をしている間は、一人になれる!

 

我が家は居間とトイレが少し離れているので、子どもが居間で遊びに熱中している時にトイレの扉を閉めてしまえば、

一人空間。集中できます。

 

掃除機掛けやお風呂掃除をしている時でもいいのですが、掃除機掛けをすると、子どもがついてくるし、お風呂掃除は、体の動きが大きすぎて、じっくり考えことをすることができない。。

 

トイレ掃除だと、座りながら、目の前のものを磨くだけなので、考えに集中しやすいですね。少し狭い空間も、落ち着く~(^-^)

 

「チャレンジしたいこと」を考えている時ってワクワクして楽しい。

 

最近読んでいる本、ザ・シークレットの中に、

”今、未来について抱いているあなたの思考があなたの未来の人生を創造します。

あなたが一番思っている事、最も焦点を合わせていることが、あなたのこれからの人生に形になって現れます。

”あなたの思っていることが現実となります。(思考は現実化する。)

 

『引き寄せの法則』について書かれた本ですが、「確かに、そうかも。。。」と思うことが多く書かれていて、ドキドキしながら読んでいます。

思考が現実になるなら、少しでもワクワクすることを考えた方がいい。意識してプラス思考にすること。

いま、トイレ掃除の間というわずかな時間を利用しての『引き寄せの法則』を実践中(^ ^)

 

いかがですか。

トイレ掃除やだなーーーっておもった時は、ぜひチャレンジしてみてください。

ワクワクすることを考えていると、あっという間に、トイレ掃除が終わりますよ!

では、今日もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA