説明書ナシでもできる!ルミナス スチールラックを組み立てました


スチールラックの頑丈さにうっとり。
見た目が優しい木の家具も良いけれど、スチールラックの無骨な感じもカッコイイ!!

[adsense]

卓上ガスオーブンを置く台を、ルミナスにネット注文していたのですが、

届きましたーー!

2/29夕方にネット注文して、3/2到着。

注文から手元に届くまで、早いですねー。

佐川急便 3個口です。

image

 

注文した商品は

・スチールシェルフ 610×610 2枚

・ルミナス ポール 直径25mm 900mm

・ルミナス ホームラック用スリーブ 4個入 2セット‏

※スリーブとは、棚板を固定する部品です。

 

 

持ってみると、棚板がずっしり重い。。。

持ち上げることはできるけど、運ぶのは大変です。

 

ネット注文なら、玄関まで届けてくれるので、ネットで注文して正解でした。

ルミナスのHPはコチラ→ルミナスクラブショップ

さっそく組立て。

まず、最下段の棚から作業を始めます。

image

[adsense]

・ポールの好きな位置にスリーブをカチッとはめて、棚板を載せます。(最下段の棚は横に倒した状態で作業するとラクです。)

・最下段の棚をはめたら、ゆっくり棚全体をおこします。

・ひとつ上の段用のスリーブを取り付け、棚をはめ込みます。

・棚をすべて取り付けたら、ハンマーで軽く叩いて、しっかり固定します

*ハンマーは叩く部分がゴムやプラスチックのものを使うと良いでしょう。

 

 

かかった時間は5分程度、女性一人でも簡単に組立完了することができました。

image

ルミナスのロゴマークは外すことができます。

スチールラックのことを、もっと詳しく知りたい方は、『OURHOME がんばらずにスッキリ片づく スチールラックのすごい収納 (正しく暮らすシリーズ)』がオススメです。

スチールラックの魅力がいっぱい、これでもか!というほどつまっています。

収納アイデアは、私たちにも真似できそうなものばかり。

写真がたくさん載っているので、眺めているだけでも楽しいですよ。

 

 

スチールラックは一人暮らしの学生が使うような”とりあえず”の家具と思われがちです。

けれども、サイズが豊富で、棚の間隔や数、オプションパーツの有無など、選択肢が多いので、私達の生活空間に無理なく合わせることができます。

組立ても、細かいネジや部品がないから、女性一人で簡単。

強度もバッチリ!

ほどんどの商品は耐荷重が100kg以上のものばかりなので、

「こんなに重いものをのせても大丈夫かな、、」とハラハラすることなく、物を気軽にバンバン置くことができます。

また、お気に入りのカゴや収納箱を並べれば、見せる収納も楽しめますね。

 

なんだか、他の部屋もスチールラックを置きたくなってきました。笑

今は、キッチンにあるスチールラックを眺めてニヤニヤしています。

Sカンつけたり、マグネットを貼ったり、、、自分が使いやすいようにカスタムすることが楽しみ。

では、今日もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2歳~年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA