バレンタインに。手ごね チョココルネ 挑戦5回目。甘いチョコクリームをたっぷりつめてプレゼント!


今回の成形は、コロネパンの巻きを6~7巻きにすることを目標に。。。。

なるべくながーくヒモ状に伸ばします。(生地を転がしながらのガス抜きが難しい。。)

私が持っているコロネ型の場合、だいたい40cmくらいで、6巻きくらい。巻き始めの止めた場所と巻き終わりを止めた場所が同じ面にきます。

 

持っているコロネ型の大きさにあわせたベストな長さを見つけておくと仕上がりが揃ってきれいです。

image
ホイロ後

image

巻きがずれることなく、キレイに膨らみました!

巻きが緩まないようにするには、コツがあります。詳しくはこちら→ 手ごね チョココルネ 挑戦4回目! 成形のコツを教えてもらいました。

焼成後

[adsense]

image

もう少し焼き色がついたほうがいいですかね。

パンの粗熱が取れたら、仕上げに冷蔵庫で冷やしておいたチョコクリームをつめて出来上がり!!!

image

中にいれるチョコクリームは、クックパッドから、サリラテさんの『簡単♪チョココロネのチョコカスタード』のレシピを参考に。

レシピのなかの牛乳を生クリームに変更して作りました。

簡単なのに、すごく濃厚なチョコクリームで、パンとのバランスもよかったです。

 

夕食後だったけど、コロネ8本、家族4人で完食。笑

お惣菜パンとして、コロネパンの中に卵やソーセージをいれるのもいいけど、やっぱりチョコクリームが一番美味しい!!!

サリラテさんのチョコレシピ、オススメです(^-^)

[adsense]

 

 


今日は読むと女子力がアップしそうな本♪

エリカさんのニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法です。

読んでいると、文章がキラキラしていて、女性ならワクワクするはず!!

本の中は前向きな言葉でいっぱいです。

少し疲れたなーーーというときに読むと、元気をもらえますよ(^-^)

本の中で、ノーベル平和賞を受賞したネルソン・マンデラ氏の言葉がでてきます。一部ご紹介♩

”生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶために起き上がり続けることにある。”

”楽観的であるということは、顔を常に太陽へ向け、足を常に前へ踏み出すことである。”

では、今日もお読みいただきありがとうございました。

◯パンづくりの参考にしている本◯


にほんブログ村

野菜不足のこどもに【こどもバナナ青汁】

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA