長野県佐久市 有機野菜農家 mano manoさんの手づくり味噌(保存料・添加物ナシ)


自分があと何回食事ができるのか、考えたことがありますか?

ほとんどの人は、1日3回、食事をしますよね。

今、男性の平均寿命は80歳、女性は86歳。

私の場合、平均寿命まで生きたとして、ざっと計算してみると、あと56940回、、、、。

 

この数字、毎日毎日、3ずつ減っていくんです。

そして、いつかは0になる。。。。

そう考えると、普段は何気なく食べている食事ですが、体に優しい、こころが満足するものを食べたいと思いませんか?

 


先日、注文していた『mano manoさんの手づくり味噌』が届きました。

一緒に入っていた紙には、

image

”mano manoの味噌づくりは大豆の種まきからスタートします。”

丹精込めて育てた大豆と塩、米麹のみを使用した保存料、添加物を一切ふくまない昔ながらの手作り味噌です。”

”じっくりと煮た大豆を味噌玉にして木樽に仕込み、ゆっくりと時間をかけて天然発酵させました。”

 

もう、この説明文をみただけで、興味がわきます!

「どんな味がするんだろう。」

「スーパーで売っている味噌とどう違うの?」

そして、

「からだに良さそう!」

初めて目にしたとき、そう思いました(^O^)

これが『mano manoさんの手づくり味噌』です。

image

食べてみると、とっても優しい、まろやかな味噌の味。

普段スーパーで購入している味噌と食べ比べてみると、スーパーの味噌は、味が強く(?)感じます。

面白いことに、mano manoさんの手づくり味噌で味噌汁を作って夕食に出したとき、

5歳の息子が、

「あれ~、いつもとお味噌汁の味がちがう。なんか変えた?」って気がつきました。

普段は味噌の銘柄を変えても、気がつかないのにね(^-^)

そして、

「おいしーー。これからこのお味噌汁にして!」とも。

子供の舌は、からだにいいものが自然とわかるのでしょうか。

mano manoさん、また追加注文したいと思っていますので、よろしくお願いします(^-^)

では、今日もお読みいただきありがとうございました。


〇mano manoさんの記事 コチラもどうぞ!

『味わいたい』と思う野菜 長野県佐久市 有機野菜農家 mano manoさんの野菜セット
mano manoさんが雑誌「KURA」に紹介されました!
mano manoさん 11月の野菜セットから 『里芋と牛肉の煮物』
mano manoさんの紅芋の蒸し芋(焼き芋風)
mano manoさんを訪問してきました
つまみに最高! mano manoさんの野菜セット レシピその①『みさきキャベツ味噌』

【mamo manoさんへの注文方法】

今回取り上げたmano manoさんへの手づくり味噌の注文はこちらまでどうぞ!

詳しくは、代表の丸角さんまでメールでお問い合わせ下さい。

<お問合せ先>
mano mano
代表 丸角 拓也Email:manomano.farm@gmail.com

facebookからも注文可能です。
https://www.facebook.com/farm.manomano

[adsense]

野菜不足のこどもに【こどもバナナ青汁】

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA