『ぬいぐるみのお泊まり会』 ぬいぐるみが帰ってきました。


先日のブログにも書いた、「みらい平コミュニテイセンター クリスマスイベント『ぬいぐるみのおとまり会』」が無事終了しました。

ぬいぐるみたちも、家に帰ってきてホッとした様子。。。(^_^)

お疲れさまでした!!

[adsense]

 

『ぬいぐるみのおとまり会』前日と当日の様子をまとめました。

12/22(火) 11時ごろに、ぬいぐるみを図書館に預けに行きました。

図書館のカウンターでぬいぐるみの名札をつくります。
image
ぬいぐるみが迷子にならないように、ぬいぐるみの似顔絵と名前、子供の氏名、子供が好きなもの、きらいなものを用紙に記入します。

この用紙に記入した子供の好きなもの、嫌いなものを参考に、ぬいぐるみが絵本を1冊探してきてくれます。

司書さんにぬいぐるみを預けます。

ぬいぐるみ達は司書さんお手製のベッドへ。。。。

夜中の大冒険に備えて、お昼寝するそうです。(^_^)

ぬいぐるみを預けるときに、娘が泣くかな~とヒヤヒヤしていましたが、全く心配いりませんでした。

 

 

12/23(水・祝) 12時~1時の間にぬいぐるみをお迎えにいきます。

家では朝早くから、娘がソワソワしていました。
「はやく ぴんくまちゃん(ぬいぐるみの名前)をお迎えにいこうよー。」

ぬいぐるみ達は、ダンボールで作られたバスに乗って図書館前で待っていました。

ぬいぐるみを引き取って、一緒に記念撮影

その場で、ぬいぐるみがどんな冒険をしていたのか、こっそり撮った写真をまとめた冊子をみせてくれます。
image
image

 

楽しそうに過ごしていますね~。(^○^)

 

そして我が家のぬいぐるみ達が選んできてくれた絵本はこちら

息子には  「ヘンテコシャンプー」(みやにし たつや)

ヘンテコシャンプー [ ...

ヘンテコ

シャンプー [ …
価格:1,404円(税込、送料込)

娘には  「おつむ てんてん」(なかま よしを)

 

「おつむ てんてん」は以前、読んだことがある絵本でしたが、「ぬいぐるみが頑張って探してきた絵本だよ」というと
「読んで!読んで!」と嬉しそう。。

夜はぬいぐるみも子供達と一緒に、ベッドで絵本タイム。。。ぬいぐるみとこども達の絆が強くなったような…?

『ぬいぐるみのお泊まり会』、とても夢のある企画をありがとうございました!

では、今日もお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村

[adsense]

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA