鉄塔大好き!鉄塔写真を撮りに行く。


週末、天気が良かったので子供達と散歩に行ってきました。

[adsense]

5才の息子はいま『鉄塔』ブーム。
鉄塔を見つけるたびに、

息子「あの鉄塔、写真に撮って!!」

写真を撮ったあとは、家でそれを見てお絵描き。。家には息子の鉄塔コレクションが沢山あります。

この日は、家から見える遠くの鉄塔のそばに行きたい、と言われて、いつもは行かない林を中を突っ切り、斜面を滑り降り、畑をこえて、歩くこと1時間。

見えてきました!
image

 

鉄塔は近くでみると迫力ありますね〜!!
image
image

息子は大喜び!
鉄塔と一緒に記念撮影をしていました。笑

 

帰りは
「疲れた〜」
「もう歩けな〜い」
と。グズグズで1時間半かかって帰ってきました…。

今日のお土産

image

栗 と からすうり と 緑の実 と枝。
空いてる花瓶があったので飾り付けてみました。

 

今回のお散歩で、栗の木が生えている場所を
発見!

落ちているものは、潰れていたり、虫に食べられてしまったものがほとんどだったけど、綺麗なものを4個だけ拾ってきました。

 

茹でて食べたら、素朴な味(*´艸`)

 

いい場所を見つけたし、来年の秋は、たくさん栗を拾ってこようね〜!

では、今日もお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村


[adsense]

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA